2006年10月13日

「See you again」に寄せて

「See you again」
また逢える日の約束

あなたと出逢ってから
私は「さようなら」という言葉を
使わなくなりました

出逢いが私を
光の中へ連れてきてくれると
教えてくれたのもあなたでした。

この世で出逢えた奇跡
このひとときをあなたと生きられる喜び
心が通うしあわせ
ともに生きていけることが
どうしようもなくうれしいのです

逢えない日々も大切な時間
あなたに逢える楽しみを日々の力に変えて
笑顔で前に進めます。

胸いっぱいにあふれる
「ありがとう」の気持ちを
大切にしたい。

「君たち」
ではなく
「あなた」

ひとりひとりを愛していける喜び

約束のある明日は
光に満ちています

再び逢える日の約束
待つ楽しみ

あなたが教えてくれた
約束の言葉

******************

「See you again」に寄せて

この歌で お別れは決して
かなしいものではないと知りました。
次に逢える約束があることが
こんなにもうれしいことだと
教えていただけた一曲
「さようなら」と言う言葉を
使わなくなったのも
この世界を知ってからです。
 ----------
 「See you again」
   歌:野口五郎
  作詞:麻生香太郎
作・編曲:東海林修
「See you again」


nori56jp1 at 07:48│Comments(2)音楽 

この記事へのコメント

1. Posted by maika56   2006年10月13日 19:13
「See You Again」はコンサートの
最後に歌ってくれます。
「ありがとう」の感謝の気持ちをこめて
歌ってくれます。素敵な歌ですね。
そしてまた会いましょう〜
素敵な言葉ですよね。

2. Posted by のりえ   2006年10月13日 21:22
maika56さん ありがとう

本当に私たちは愛されているんだなぁという
実感がわいて来る歌なのですよね。
心からの「ありがとう」を
感じさせていただけて
幸せな気持ちになれます。
絶対 また逢いに来るから!って
思っちゃいますよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
☆野口五郎☆
詩集