e274500d.JPG
そうです
やっと気づきました。

これは卒業です。

だから涙もこぼれます。
そしてお別れの歌も歌います。

涙はいっぱいこぼれても
明るい明日を感じます。

私を育ててくださったことに
心から感謝しています

ついに卒業の時が来たのです。

卒業する者として
残る人たちに
伝えたい言葉を考えます。

けれど 今は
「みなさん ありがとう」
そのひと言しか浮んでこなくなりました。

だからこそ 卒業です。

どうぞ
私の笑顔を見てください。
私は今 やっとこんなに
晴れやかに笑っていられます。


たくさんのことを学びました。
嵐の連続でした。
ありえない事ばかりありました。

限界はとうに超えていました。
これほどまでに 人の気持ちに
報いようとした日々はありませんでした。

だから
もういいのです。

ついに旅立ちの時がきたのです。
次の扉を開かせてください。

一度きりの人生
大切に生きていきます。

ありがとう。