DSCF6018


似ても似つかぬあなたとわたし。

とても合うようには見えないけれど、
並んでみると意外に似合う。

こうでないといけない、と
頑ななあなたは
そばにより添うわたしを
ちらっと見ただけで知らんふりしたけど

あなたとわたしは
意外と似合う。

あなたにないものを
わたしはもっていて

わたしにないものを
あなたはもっているから。

わたしのそばで
あなたはいつも以上に姿勢を正し、
華やかに立つ。

そして
まっすぐなあなたのそばでは
私はとてもしなやかに。

あなたと私は
意外と似合う。

知らん顔しても
顔に出てる。

意外と似合う、と思ってる。

だからわたしも
黙ったままで
ぴったりと より添える。


写真はお勉強してきた生け花です。
小手毬は特に、私が心惹かれるお花です。