DSCF6051

長く育ったこの場所が
私はとても好きだったけれど
いつまでも
ここにいるわけにはいかないのですね。

私もやっと、
やっと心の準備ができました。

風さん
吹いてくださいな。

地に貼りつくように
ささやかにこの場所で
ひっそりと生きて

それでも蕾のときめきも
花開く歓びもありました。

名残り惜しいのですが
これが私のさだめでしょう。

四月の風に乗って
私は旅立ちます。

新しい世界が
安らぎに満ちているように

わたしは空を見上げます。

風さん 吹いてくださいな。

そして私を
幸せな場所に
光あふれる場所に
連れていってくださいな。

***

庭に咲いたタンポポです。
かわいい 綿毛をながめます。