「迷いなく。」 

おかげさまでホームページも14年目に突入しました。
誰しも14年生きていれば いろいろとありますから
私自身も いろいろと乗り越えて今に至るわけです。

長く続けていけることは
神様から「あなたはこれをやりなさい」、と言われていることなんだと思います。

物事は 長く続けることは簡単ではないからです。

試練は次々に訪れます。
それは誰もが経験することです。

けれど困難なことや試練があればこそ
自分が何をやりたいか どうしたいか、ということがよくわかるものです。

やりたいことを続けられることが
どれだけ有難いことなのか、
それは 続けられた人間でないとわからないことなのです。

身をもって 学ぶのです。

だから重ねた年月に なにひとつ無駄なことはありません。
年を取ることも 楽しめます。

後で ああすればよかった、こうすればよかった、と
悔やまれることもあります。
けれど過去に戻ってやり直すことはできません。

できないからこそ これからの自分が大事なのです。
これからの人生に生かさねばなりません。

時間だけは平等に与えられます。
とても有難いことです。

つねにそばにいてくださった方の優しさを思います。
感謝しかありません。

そして ずっと健康で今日まで来れました。
これ以上、何を望むことがありましょうか。


支えてくださった方々に
誇りにしていただけるよう
きちんと胸を張って生きて行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

(2016.04.17)