「こんなに続けられるとは思わなかった。」 

おかげさまで ホームページも 丸15年続けて来れました。
この日を迎えるまでの長い年月の中では
もうダメだ、もう続けられない、と
思うことも何度かありましたが
奇跡的に ページを閉じることなく 15年続けてこれました。

何事もそうですが
続けるということは容易ではありません。

長い年月の中では
うれしい出逢いも つらい別れも
幾度となく経験しました。

もしもすべてが 神様の決められたことだとしたら
私はこれまで
何が何でも失いたくないことも
神さまは取り上げられてしまいました。

けれど このページだけは 取り上げられることなく
ずっと私の手元にありました。

その意味を考える日々です。

無我夢中で駆け抜けた日々でしたが
未熟さゆえ
目の前のことも見失う時期もありました。

絶望もありました。

けれど
たくさんの方より お励ましと優しさをいただき
今日まで このページを続けて来れました。
心から感謝しております。

集う人の 憩いの場所になれますよう
今後とも努力してまいります。
これからも 元気である限り続けてまいります。

よろしくお願いいたします。
(2018.4.17)