19日の朝 何年かぶりに虹を見て
20日の朝は 糸トンボを見つけて
きっとこれは幸せの予兆だわ〜、と
大喜びしていました。

しかし20日の夕方 庭にスズメバチのハチの巣を見つけてしまい
気持ちも動転して 早く駆除しなければと
業者さんに連絡したら 来てくださったのですが
3万以上かかると言われ
それでも 私は すぐに駆除してもらえるならば
自分で払おうと思ったのですが
主人が飛び出してきまして 業者さんの前で
人様にお見せできないような
衝撃的な出来事がありまして
結局キャンセル料を支払って 帰っていただきました。
その出来事が私にとってはハチに刺される以上の事でした。
翌日 主人が役所に相談し 紹介してもらったところの方が
来てくださったら なんと1万で済んで 
ハチの巣はなくなって本当にほっとしたのですが
あの日から 気持ちが鬱々として
どうやって自分の気持ちを立て直そうかと困っています。
人生いろいろとありますが
ここ数日は 過去をさかのぼって
人生を考えることが多く
子供のころまで さかのぼって考えたのですが
人生の厳しさに
私は 前世で よほど悪いことをしたんだろうと
思っています。