生きていると 試練の連続で
何のために生まれてきたのかというと
前世の罰を受けてやり直しをさせられているとしか思えないのですが
それでも 前を向き 生きていくしかないと思います。
辛い人生でも 必ず 希望になる宝物だってある。
たとえ一瞬であっても 生きる支えになるものにも出逢った。
一瞬が永遠になることも知った。
もうそれだけで十分と思って生きています。

自分にとって大事なことが
人には理解されないこともある。
私の価値観は 人にわかるものではない。
だから 自分にとっての宝物は 誰にも見せたりしない。
ずっと胸に抱きしめながら
死ぬまで大切にして守り抜く。

自分の人生は自分のものだから
人のせいになんてしない。
それが人としての誇りです。
自分の人生は自分で責任を取る。
自分が変わっていけるよう努力するのみなのです。